みつわスタッフによる栽培日記

HOME >  栽培日記  > 畑はいろいろと大変です

畑はいろいろと大変です

野菜苗

栽培日記 6月28日

今日は快晴。暑いです。
気になっていたジャガイモ掘りの作業とカラス対策でネットを張りました。
トマトハウス?に支柱を更に取り付けまして、ネットをカーテンのように張りました。
幅が2mあるのでトマトのは十分ですね。そろそろトマトの茎の成長を止めないととめどなく伸びますので切りました。両サイド、ネットを取り付けて完成です。

トマト苗にネットを張りました.jpg
トマト苗の芽をかいた.jpg

シシリアンルージュト華クィーン.jpg
トマトもこんな感じです。

残念ながら一本枯れてしまいました。実も付けててなぜ枯れたのかわかりません(?????)

きゅうりも今年は病気もなく順調に採れ出しました。きゅうりは障害物があるとすぐ曲がってしまうんですね。スーパーのきゅうりってスゴい!

そして暑さ爆発の11時ごろからイモ掘り開始。これだけの面を2人で掘り返しました。
量にして肥料の大袋5つ分。  
疲れて写真を撮るのを忘れました(汗)

採れたてジャガイモ.jpg
1枚だけ載せます。

プランター栽培のトマトの実が赤くなってきました.jpg
プランター栽培のトマトが赤くなってきました。これもカラスが狙ってるので網を掛けなければ。。。

                                  山本T