みつわスタッフによる栽培日記

HOME >  栽培日記  > 実がなりました!

実がなりました!

野菜苗

2009年7月6日 晴れ

トマトの実がなりました.jpg
トマトの実がなりました。
赤々としておいしそうですね。

取れ立て新鮮トマト.jpg
早速収穫して(3個だけですが)食してみました。

甘い!!
普通のミニトマトと比べて糖度が高いため、甘さがすごく出ています。
追肥はしていませんので、野菜名人だけの養分でこの甘さが出ることがわかりました。
これならデザートとして食べてもいいかもしれませんね。

長なすの実がなりました.jpg
ナスも順調に育っていますが、まだ色が淡いです。
これから色が付くのでしょうか。
少し曲がっていることも不安です。
追肥をしたほうがいいのか判断に迷いますが、様子を見ることにしました。

ゴーやも成長しました.jpgゴーヤはすでに背丈を越えました。
写真でわかるでしょうか。
天井に届きそうな勢いです。
しかしまだ横に伸びていないため、カーテンとしては物足りません。
両サイドに少し苗を這わせて、今後の成長に期待しましょう。







今回はここまでです。                        奥出