みつわスタッフによる栽培日記

HOME >  栽培日記

すくすくと・・・

野菜苗

みなさんこんにちわ

ウチのゴーヤも天候に恵まれてすくすく育っています。

剪定して、上に伸びるのを抑えて横にボリュームを持たせようと
思っていたのですが、タイミングを逃してしまいまして、
あっという間にネットを越えて上へ伸びていってしまいました^^;


ゴーヤ8
2m50cmくらいありますね・・・

ここまで伸びてしまったので、こいつはこのまま自由にさせてみようと思っています。

ただ、なかなか花が咲かないのが心配なところです。


ところで、私の上司のゴーヤさんの写真をいただいたのでご紹介します。

ゴーヤ9

これがまたウチのヒョロッ子と違って、青々と茂っています。
何でしょね。この違いは??
こちらでも写真左の「水槽プランター」(みつわ一押し商品)
で育てたものは特に発育がよいですね~。

来年はこのプランター買おうっと(笑

ではまた
1