みつわスタッフによる栽培日記

HOME >  栽培日記

ゴーヤにも実が付きました

プランター

2009年7月28日 曇り

まずはトマトからです。

実を沢山つけているトマト苗.jpg
実がこんなになっています。
赤々とおいしそうですね。
もちろんこの後いただこうと思います。

ナスは葉ダニにかかってしまいました。

葉ダニの病になったナス苗の葉.jpg
葉ダニ用の薬を葉の表裏にまんべんなく吹きかけておきましたので、あとは様子見ということになります。
よくなればいいのですが。

そして、とうとうゴーヤに実がなりました。

緑のカーテンに小さなゴーヤの実がなりました.jpg
まだまだ小さいですが、ようやくということで嬉しいですね。
ただ、ツルが伸びすぎてしまっているので、ネットにかかるように軌道修正していかなければなりません。
緑のカーテンなのですから、横に伸びてほしかったです。
カーテンになるのはいつになるでしょう。

というところで、今回はここまでです。
                                  奥出
1